プロフィール

LIA=FIELD

Author:LIA=FIELD




リア=フィールドのブログ?へようこそ
マイセリフブーム
「もふもふ」
「ほむほむ」
PSO名セリフ
「(/// ̄▽ ̄///Σ)むょ~~
現在PSO2シップ1にて活動中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このサイトはRPGツクールVX、オンラインゲームの 日記を定期的に書き込んでいます。 まあ、暇だったら見てください。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
中盤以降のバランスについて
中盤以降のバランスについて
ルーズファンタジーのバランスはストーリーが進むにつれ、難易度が飛躍的に上がるようにしました。
大体プロージョナル灼洞あたりから難易度が上がっています、このあたりからスキルを習得&LV上げが
必要になるかと、シェルティが「聖剣士の加護」を覚えます、このスキルはステータスUPと自動回復効果なので
開幕に使うだけでダメージを抑えられます。ステータスは速力とHP極振りでいいと思います。
後半は敵もかなり強くなり難易度も上がります。ダメージを抑えるよりもゴリ押しの方が効率がよくなるかも。
暗闇とスタン耐性は必須、雑魚戦闘はセフィアはリストラでも問題ないかも…(涙)。
シルビア強力な全体魔法してればおk。セフィリアは回避が補正入ってるのでよけキャラになります、
@弓は全ての敵に特攻なので攻撃力は以外に高い。
レギアはタンクです、それだけです。ナイツは全キャラ中最高のスキル速度です。
レミリアは特性を生かせれば強いですが弱点探るのは難しい。
雑魚の速度については可哀想だから一発だけは殴らせてあげるよって感じです。
ラスボスはなんかいいイベントないかなって試行錯誤してたらいつの間にかああなった。
仲間達がラスボス戦闘を頑張れって応援してくれるのが燃える展開かなって。
敵の猛攻に耐えながら仲間がおぜんたてして準備できたらぶったおす。
ラスボスのHPは1000万です、800与えるとイベント発生して処刑BGMと共に
大ダメージ与えて倒してくれます。なんか説明へたす。
【2015/05/23 22:46】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ゲームバランス
ゲームバランス
何人かクリアしてくれましたね、ありがとうございました。
「速力をいくら上げても、技の出は一向に早くならない。
だというのに、敵の技は早い。」←この部分終盤に差し掛かると雑魚が何もせずに
死ぬので敵が先に動くようにあえてバランスをとりましたね。
プレイの仕方は多種多様だからもっと調節が必要かなぁ…。
でも敵は最強の技や魔法でほぼ瞬殺できるから味方が先に動くと敵がなにもせずに死ぬという…。
参考用のプレイ動画はある程度必要ですね。
まぁ、若干まだテストプレイ感覚が残ってるかもしれない…。
【2015/05/18 20:25】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
クリアした人が!!
クリアした人が!!
ゲームの感想がきてました、プレイありがとうございました。
やっぱりPBPが戦闘に参加してない仲間にも入るべきでしたね、、、
というかKGCのスキル習得装備みたけど戦闘に参加してないアクターに
スキルポイント入るようにする方法がわからなかった…orz
記述をそれっぽく弄ってもやっぱり戦闘に参加したアクターしか
スキルポイント入らなかったという…。
船入手後の捜索ヒントが無かったのは微妙だったかな…、
DQ3のオーブ集めるイベントもヒント無かったからOKかなぁと踏んでたが…。
【2015/05/13 23:17】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(5) |
ルーズファンタジーUP
ルーズファンタジーUP
とりあえず、ブログを復活してみた。
ついでにルーズファンタジー(RPGツクールVX)をUPしてみた。
http://ux.getuploader.com/liafield/ リンク
暇だったらプレイしてみてやってください。
【2015/05/10 23:48】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(9) |
ふりーむに登録してルーズファンタジー公開しますた。
ふりーむに登録してルーズファンタジー公開しますた。
ルーズファンタジー公開完了しました。
ゲーム内容はライトファンタジー(ory)
ゲームバランスはツクスレに一度出し、調節済み。
コンセプトは自然に進んでいたらいつの間にかダメージインフレしていた。
多分普通のプレイしてたら後半までは詰まない筈…。
ボスが無理やり経験値を入手させる&戦闘不能でもLV上がる!。
低LVクリアが不可能、というか攻撃の100%が
ランダム設定なのでFF5見たいなプレイが不可能(爆死)
果たしてプレイしてくれる人はいるのか?…。
【2015/05/07 18:01】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
