プロフィール

LIA=FIELD

Author:LIA=FIELD




リア=フィールドのブログ?へようこそ
マイセリフブーム
「もふもふ」
「ほむほむ」
PSO名セリフ
「(/// ̄▽ ̄///Σ)むょ~~
現在PSO2シップ1にて活動中




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このサイトはRPGツクールVX、オンラインゲームの 日記を定期的に書き込んでいます。 まあ、暇だったら見てください。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まとめ
まとめ
今回は検証結果のまとめをしたいと思います
前回&前々回はステータスを検証してみました
今回はお勧め職業などを検証してみました

とりあえずステータスのせとくかな…


ヒューマン男は

HPD 攻撃D 命中D 回避C 精神E 法撃D 防御D 持久力A

総合評価 C


ヒューマン女は

HPE 攻撃E 命中E 回避B 精神D 法撃C 防御C 持久力S

総合評価 D


ニューマン男は

HPG 攻撃G 命中B 回避A 精神A 法撃A 防御G 持久力A

総合評価 A


ニューマン女は

HPH 攻撃H 命中C 回避S 精神S 法撃S 防御F 持久力S

総合評価 S


ビースト男は

HPS 攻撃S 命中F 回避E 精神G 法撃H 防御B 持久力A

総合評価 S


ビースト女は

HPA 攻撃A 命中G 回避D 精神F 法撃F 防御A 持久力S

総合評価 A

キャスト男は

HPB 攻撃B 命中S 回避H 精神I 法撃× 防御A 持久力A

総合評価 B 

キャスト女は

HPC 攻撃C 命中A 回避G 精神H 法撃I 防御S 持久力S

総合評価 D



ハンター

PA20 スキル10 テク0

HPA 攻撃A 命中C 法撃E 防御S 回避G 精神E 持久B

レンジャー

PA10 スキル20 テク0

HPD 攻撃D 命中A 法撃D 防御A 回避D 精神D 持久A

フォース

PA1  スキル10 テク20

HPE 攻撃E 命中E 法撃A 防御B 回避B 精神A 持久B

ファイガンナー

PA30 スキル20 テク0

HPS 攻撃B 命中B 法撃C 防御A 回避E 精神E 持久S

ウォーテクター

PA20 スキル10 テク20

HPS 攻撃D 命中D 法撃B 防御A 回避A 精神B 持久B

ガンテクター

PA10 スキル30 テク10

HPC 攻撃D 命中A 法撃C 防御C 回避D 精神C 持久S

フォルテファイター

PA30 スキル10 テク0

HPB 攻撃S 命中C 法撃F 防御S 回避H 精神E 持久B

フォルテガンナー

PA10 スキル30 テク0

HPE 攻撃C 命中S 法撃E 防御C 回避C 精神E 持久S

フォルテクター

PA1 スキル30 テク30

HPF 攻撃F 命中F 法撃S 防御C 回避S 精神S 持久B

プロトランザー

PA30 スキル30 テク0

HPG 攻撃F 命中F 法撃E 防御C 回避 精神E 持久 B


キャラの評価は細かくすると
ヒューマン男は全ステータスがワースト2位なので
はっきりいうとはずれキャラですわかりやすくいうと
ニューマン並の攻撃力にビースト並の法撃力を併せ持つキャラです
全職業の悪いところをかき集めたようなバランスになってます
このカスを有効に使うならやはりファイガンナーでは?
もしくはフォルテファイターがいいでしょう
他は論外です


ヒューマン女ですが…これははっきりいうと存在価値0です
ステータスがワースト1位という驚異的な能力の持ち主です
法撃力が全キャラ中3位ですがニューマンに比べると
250位の差がつきます(もっとつくかも)精神力も
3位ですがこれもニューマンと比べると100以上の差が
あります、どの職業をやらせてもダメダメな彼女ですが…
彼女の転職といえるのがやはりダメダメなウォーテクター、
もしくはガンテクターですね
ダメなやつはダメな職業つけということらしいな
このキャラを選んでしまった人は本当に可哀想ですね
死んでくださいって感じです


ニューマン男について、この男はもういうまでもなく
法撃精神の高いキャラです、ただ、こいつを選ぶので
あれば女にしたほうがいいかと…女と比べると
法撃力が50位と精神力が20くらいの差がつきます
(もっとつく恐れも…)まぁ、フォルテクター以外は
無理でしょうね


ニューマン女も上とほぼ同じです、若干法撃精神が高いので
こちらがお勧めです、もちフォルテクターやるならね!


ビースト男もやはりステータスがかたよってます
ニューマンの逆といったところですね
こいつは攻撃、HP、防御以外はないのと同じです
フォルテファイターかファイガンナーをどうぞ
ついでにいうなら女を選ぶなら男のが強いです


ビースト女も同じですフォルテファイターか
ファイガンナーです武器の好みでいいかも
Wセもちたいならファイガンやれ!


キャスト男ですね、こいつはバランス重視したキャラですね
HP、攻撃、防御、命中どれも非の打ち所がないな
天才というやつか…こいつには
4つの運命がありますお勧めはファイガンナー
、もしくはフォルテガンナー、フォルテファイターも活躍
できそうですね、キャスト=トラップなのでプロトランザー
やってみては?

キャスト女も同じですねただステータスが男よりも低いので
注意お勧めはフォルテファイター、他は好みで
フォルテガンナー、ファイガンナー、プロトランザー
夢のフォーキャシール?でガンテクターは?
(冗談です、まにうけるなよ?)


まぁ、HU系統やるなら男
FO系なら女ってとこかな
ひとつ忠告しておく…
ヒューマンはやめておけ!
必ず後悔するぞ!
じゃあ、あばよ!!
【2006/11/20 09:41】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<ガンダムSEEDデスティニー * Home * 職業について>>
Comment
久々に来たけど
まぁ検証ご苦労さん(*´ω`)
【2006/12/10 03:35】 URL | 王子 #-[ 編集]
王子どこにでもいるなw
王子コメント書く=レスこない
(´・ω・`)ショボーン?
【2006/12/10 23:55】 URL | yuki #/gBLyVR.[ 編集]
>>王子
まだ職業LV10のデータがないぽ

>>yuki
完全に秋葉ボーイ化したな!
PSO無料になったらいってみるぽ
【2006/12/12 20:45】 URL | リア #-[ 編集]
秋葉BOYはあなたでしょ!
秋葉一年に一回いけば多い方ぽ。
というかゲームかいすぎw
そのわりに更新がすくないぞ!
がんばるの(`□´)/ダァー!!
【2006/12/15 00:32】 URL | yuki #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://fateofangel.blog58.fc2.com/tb.php/17-7b12f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
